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バックエンドをフロントエンドで販売する流れをマスターできた

ブログやSNSで発信をして、お申込みが来るのを待つのは運任せになります。

ちゃんと顧客リストを持ち、適切なタイミングでご案内することでビジネスは安定するのです。

継続コンサルティングコースでできたことの数々

先週、昨年5月から始まった継続コンサルティング特別コース、先週最後のグループコンサルティングがありました。

共に頑張り応援する仲間ができた。終わってしまうのを一番寂しがっているのは私かもしれません。

この1年で何ができたか、何をできなかったかとその理由、これからやっていくことを発表してもらいました。(いきなり振って)

・ステップメールを作った
・ファストアンサー(診断)を作った
・メルマガを始めた
・ホームページを作った
・物販を始めた
・Twitterを始めた
・動画を販売した
・事業内容を転換した
・法人営業ができるようになった
・法人から仕事がきた
などなど

特別コースは半年間の継続コンサルティングに半年間のフォローアップ期間が付いていました。

1年は長いようで短いもの。6か月のコンサル期間とフォローアップ期間でどれだけ行動できたかだと思います。

バックエンドをフロントエンドで販売できるようになると売り上げが伸びる

2020年に4か月の継続コンサルティングを受けてくれた人が、今回の特別コースも受けてくれています。

4か月でステップメールとホームページ作りまで必死でした。

今回の特別コースでは、バックエンドをフロントエンドで販売するところがちゃんとできるようになったと言ってくれました。(特別コースが始まって2か月目で特別コースのコンサルフィーは回収してくれていたのですが)

今月も売り上げが伸びていて、どこまで伸ばせるか楽しみです。

売上は職種によって大きな開きがあります。フロントエンド的な価格帯のサービスしかなく、月数万円の売上しかない人がほとんどの職種です。

彼女の職種でここまでの売上を作れる人はそうそういないのではないでしょうか。

それもバックエンドを作ってからフロントエンドで販売することができるようになったからですね。

発信していてたまたまきたお申込みに右往左往するのではなく、顧客リストを増やし、ご案内すると売れる仕組み作りがいかに大切か!

グループコンサルティングの良さが最大限に発揮できた

今回の継続コンサルティング特別コースは、見事に職種が違う人たちの集まりとなりました。

昨日数名の方が言っていたのが「初顔合わせのときに『私がここにいていいのだろうか』と思った」でした。そうだったんだ!(笑)

グループコンサルティングの良さは、他の人へのコンサルも自分のためになること。今回は全く違う職種の人が集まり、第三者目線で見て意見をもらえることだったかと思います。

月に1度毎月顔を合わせることで、他の人の事業内容も把握し、自分なりの意見(コンサル的なアドバイス)を出せるようになったのは凄い進歩です。

共に頑張り応援し合える仲間がいる暖かい空間になったこと。それもご参加くださった方々が作り上げてくれたものです。ありがとうございました。

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