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発信するのは誰のため?あなたのためですよ

何度もブログに書いたりSNSで発信をするのは、みっともないと思っています?

そんなことないですよ。

予告をしたり、募集を開始したことを告知したとしても、たまたま見ていないこともあります。

むしろ、予告をしてから募集開始まで、募集を開始してから当日までは発信を強化です。

毎日発信をするのは当たり前。
誰の為でもなくあなたのためです。


私に限らずですが、年末年始は過去のお客様から連絡がくることが多いのではないでしょうか。

そこに近況や感謝の言葉があるとメッチャ嬉しいし、活力になりますよね。

数日前にも「12月は過去最高の売上げになりました」とご連絡をいただき、この仕事をしていて本当に良かったと思いました。

年末ご連絡をいただいた中に、

「自分史上最高の一月の売上を上げ、コンサル代もその月でペイできました。 フロントからバックエンドがきちんと機能することの意味もSEOの意味もSNSの意味も全て理解できました」というのもありました。


また、年始には

「メルマガやると良いよと言ってくださった事、ステップメールの配信開始までに全ての媒体で後何日後を流してねと細かく教えていただいた事など今でも感謝しています。 〇〇キャンペーンもギリギリまで締め切りは今日ですメールを送ったのは、増田さんがおっしゃる事を実行した結果」


素直に実行したことで成果が出ています。


ステップメールの配信にしろ、セミナーなどの募集にしろ、予告が大事。

いつから配信(募集)を始めるのかを予告したら、その予告を見てもらうためにもブログやSNSで爆発信をしなければなりません。

「後〇日」とカウントダウンをして楽しみにしてもらうのも有効です。

キャンペーンや期間限定販売も、最終日までとにかく発信をすること。
ブログや使っているSNSを全て使ってやりましょう。

そして最終日には「今日までです」とメルマガを出す。


毎週〇曜日にメルマガ配信と決めていらっしゃる方もいるかと思いますが、最終日は別です。

申し込もうとしていたけど忘れてた人、申し込むか悩んでいる人の背中を押してあげてください。

何度もブログに書いたりSNSで発信をするのは、みっともないと思っている方もいらっしゃるのです。

世界的な企業トヨ●やパナソニッ●のCMを見ない日がありますか?どんな大企業でも、広告宣伝をしなければ忘れられてしまうのです。


先ほど、
予告をしてから募集開始まで、募集を開始してから当日までは発信を強化です。と書きました。

予告をしても見込み客が集まっていなければ見てもらえません。

つまり、予告をするまで、予告をしてから、当日まで、常に発信が必要なのです。

常に発信をしていれば見込み客が集まってくれます。
予告をしたら楽しみに募集や配信開始を待っていてくれます。


朝起きたらパジャマから洋服に着替えますよね?
食事をしたら歯を磨きますよね?

病気でもないのに1日中パジャマでいるのは気持ち悪くないですか?
食べたのに歯を磨くなと言われたら気持ち悪くないですか?


習慣になっているからですよね。
発信もしなかったら気持ちが悪くなるくらいに習慣にしてしまいましょう。

誰のためでもありません、あなたのためです^^

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