見出し画像

ダイエット日記20240302【64.5kg】

作業してたら深夜に地震。実際には飛行機が飛ぶ原理はわかってるだろうし、機長1人が「もう死んじゃってもいっか♪」的なノリで操縦桿を離しただけで飛行機は落ちるけど。「日本沈め」とか言うよりはマシ。

起きたら体重微増してた。でもおなかは薄くなってる気がする。先行してケツが小さくなっていて、すべてのパンツがブカブカになってしまった。いつも無印良品でLサイズのパンツを買うんですけど、全部穿き古してゴム伸びたな〜と思って新しいLサイズのパンツを買ったらブカブカで自分の“痩せ”を体感した。体感したのはいいんだけど新品のでかいパンツたちどうしよう。

楽器のメンテナンスが終わったとのことで新宿に行き、その足で駅前のデモに参加。参加といっても立ってるだけなんだけど。飛行機が落ちない原理と同じように、反対側がいなくなったら間違いなくこの世はもっと地獄になってるだろうから、人の目につく形で反対を訴えるのは大切だと思う。戦争が無くなるかどうかはさておき、全員一致で戦争に賛成するよりはマシ。

そのまま事務所のスタジオでミックス立ち合い。マコイチさんが作業してる後ろで原稿作業。いつもと違う場所で作業すると「やってる感」があって捗る気がする。特にスタジオでやると「いよいよやべーぞ感」が出て良い。実際やべーからスタジオで作業してるんですけども。

ミックスはなんやかんやでいい感じに仕上がって、ゴキゲンで飲酒。マコイチさんが以前ミツメのメンバーと一緒にいたとき地震が起きて「増田が絶対“死にとうない”ってツイートするよ」と予告して、ツイートしていたのでひと笑い起きたことがあったらしい。ウケたならよかった。マシになればと思ってしていることで、ちゃんと少しいいことが起きているとうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?