見出し画像

短時間で猫を満足させる遊ばせ方 段ボールゴミ出し篇

段ボールや新聞雑誌をゴミ出しするとき、ビニール紐などでくくって出す事になっていて、仕事が終わるとビニール紐の切れ端が産物として残ります。

うちの女子達は二頭とも紐が大好き。ゴミ出し終わったあとに残った紐で、すこし遊びます。複数の紐の切れ端が残ったら、一つにくくると、即席で魅力的な猫じゃらしに変身。

ビニール紐は爪でぼろぼろになるまで遊ぶので、最後はビニール紐のゴミ回収で終わりますが。これもゴミ出し後に習慣にすると、結構満足するようです。お試しあれ。

「あれはいいわよね。きらきら光るし。爪がひっかかって、さきがいがあるわ」らしいです。

写真はソマリ 9歳 沙也 ♀ おやつのクッキーをカルタクイーンのごとくはたき奪うのが得意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?