もやもや も〜や〜 もやもや〜

不安を感じやすい人は、ちょっとした日常の些細な事でも大きく思いをめぐらせます。
そして、頭の中がそのことでいっぱいになり、他のことが手につかなくなるのです。

なにかするために動いても、目的の場所を通り過ぎる。
今夜は部屋の中を、無駄にウロウロしては、自分で笑ってしまっています。


駅から帰宅中、信号待ちしていたら…
野良子猫に呼び止められました。

茶トラの子猫。
もう離乳してる大きさ。

なぜか、私に近づきながらにゃーにゃー鳴く。

後ろにはサビ柄の大人の猫。
ママいるじゃない。

すると、どこからかもう1匹の子猫の声。

どこだ?どこだ?

道を挟んだ向こう側。

まあまあ交通量がある道。
私を呼び止めた子猫は渡ろうとしてる様子。

いや、そこにママらしき猫さんいるし、君はそこにいなさいよ。
道を挟んだ向こう側のもう1匹を見に行く。

ここから先は

1,108字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?