お薬は我慢しない方がいい

今日お話することは、私の主観です。
皆さんに当てはまることでも、投薬をススメル意図もありません。
どうか、そんな人もいるんだなぁ、ぐらいに聞いてください。


私は長らく、不安症で心療内科のお世話になっています。

思い返せば子供の頃、「自律神経失調症」と診断されてから、なんやかんやと心の不調やもやもや、それにともなう体の不調などありましたが、それが日常だったので「こんなもんかな?」と思っていました。

今考えれば、あれは「適応障害」だったな、とか、
「パニック発作」だったのかもな、とか思うこともありました。

感情の起伏も激しく、まだ若かった私は、勢いに任せて上がったり下がったり。

そして今、若さで乗り切れる年齢でもなくなり、誰が見ても大人にしか見えない歳になったことで、ごまかせなくなってきました。

というより、やっと冷静に自分自身を見られるようになったことで、羞恥心が芽生え、不安が増幅しました。

元々持っていた気質だったのだろうけど、気分が上がっているときの自分がしでかしたことを、下がったときに感じる不安が、やっと繋がったのです。

ここから先は

736字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?