見出し画像

遊戯王 キューブドラフト【字ドラ】

みなさんこんにちは、木村拓哉です。

突然ですが皆さんの一番好きなレアリティはなんですか?

スーパー、ウルトラ、シークレット

色んなレアリティがありますが僕は断然"字レア"です

そんな大好きなレアリティの字レアのカードのみで構成されたキューブドラフトが【字ドラ】となります

簡易的なルール
・4人用

・総当たりで3戦行う

・15枚を1パイルとし5パイル分を4人でドラフトを行う
ピックした75枚のカードからデッキを構築する

・サイドボーディング間、ラウンド間でのカードの入れ替えは自由

・先攻ドロー→有り

・過度なシャカパチ→有り

・エラッタのあるカードでもカードに記載されているテキストに従う

・その他細かい裁定などについては主催が判定します

カードプールについて

画像を100枚貼る気力がありませんでした


100種類のカードがそれぞれ3枚ずつ入っています

特にバランス調整などはされていませんので思うがままにパワーカードを叩きつけてゲラゲラ笑いながらやることが推奨されます

もしやりたいという方がいらっしゃればお気軽に@MASUDAUMASUGIまでご一報いただけますと幸いです🤞
よしなに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?