2024/6/5ボクらの時代。

23歳の若い俳優さん3人の会。

見た目が若い。23歳より若く感じる。
若さから来るあやふやさがそう感じさせる。
まだわからないことが多く、これから知ることが多いのだ。という
自覚を感じる。故に若い。

手順を踏んで成長していくと事を理解して一歩一歩ふみ進めている自覚は
一つに集中することや、多種同時に習うことで己の特性を探すこともできてるし、もう既にいくつも結果を出している。
立派な大人にして、若者だった。

この番組を見て何より驚いたのが、友人とは言え少々踏み込んだことを聞きすぎたことに、すぐ謝罪したこと。
自他の境界線についてかなり精密に見つめ、相手を尊重する気持ちが強い。
これが現代の若者なのか。
知っては居たがそのシーンをTVとは言え、目の当たりにして驚いた。

本来このくらいの距離感の取り方がいいのだろう。
でも古い人間はがさつな人が多い時代の水を飲みすぎて、腹は水でいっぱいだ。
新しい人々を見て、黙っているしか無い。

若者の時代だ。若者に任せよう。

友達は多いが、恋愛になる気持ちがわからない旨も話していたけれど
大学時代に仲いい友達からいつの間にか恋愛に発展している人たちをみて
驚いていたらしい。
なまじ仲いい友だちになったら、そこから色恋に進むのは難しいかも知れない。
告白すれば、今までそういう目で見ていたのか?ってことになるし、
今までのような関係にもどるのも骨だろう。
端然とした生き方ができているなら、色恋が爆ぜても、そこに進んだり、また戻ったりも自由にすればいいと思う。
なにもかも難しく考えないというやり方はあると思う。

そう考えることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?