見出し画像

iPhone純正イヤホンが最近気に入っている件

iPhone純正イヤホンが最近気に入っているんです。

みなさんは、iPhoneに付属している純正イヤホン使ってますか?
僕は最近頻繁に使うようになりました。
音楽を聴くときには、これまで一度も使ったことがなかったんですが、外で歩きながらアイデアを音声入力するときに、マイク付きイヤホンが必要になったからです。

付属品だし、粗末に扱ってもいいやという気持ちもあり、くるくると巻いてポケットにいれているからいつもそばにあって、ヘッドホンをもっていない時でもこれで音楽を聴いたり、マイクもついているから電話でも使用しています。

結果とても重宝しています。

でも、よく使うようになると、不満も出てきてしまいました。
音質のことを言う気はないんだけれど、耳へのフィット感がいまいちなんですよね。

ツルツルだからすぐはずれてしまう。
これをどうにかならないかと、専用のイヤホンカバーを探してみると、いいのがありました。

これです。
ELECOMのイヤホンカバーです。
商品名が「for EarPods」
ヨドバシカメラで734円でした。

これと出会う前につかっていたのが、黒っぽい方なんですけど、使いはじめは満足していたんだけど、すぐにイヤホンカバーがはずれてしまうという欠点がありました。

これはいいです。

見事なフィット感で、耳から外れにくいし、本体からも外れにくいです。

最近、純正イヤホンが気に入って使っているからこそ、オススメのイヤホンカバーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?