見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その44

#30歳までに成し遂げたい50のリスト
その44:絵心を育てる

嘘の様な本当の話だけど、この世の中には絵心というものが全く備わっていない人が一定数いる。それを絵心というのかは分からないけれど、本人たちは至って真剣に描いているのに何故か相手に伝わらない。さて、そんな人がいるのかというこここにいる、私です。

私が自分の絵心が乏しいと気づいたのは大学生の時。発端となったのは、友人と授業中にしていた絵しりとりである。(授業を聞きなさい)

絵しりとりが続かないんです。

「これなに?」

この言葉を何回言われただろうか。まぁ、絵しりとりなので、これなにだろって考えるのが楽しいはずなのですが、これが毎回となると続くものも続かない。笑

「え、これみて分からん!?〜やし。」

と負けじと答える私のメンタルの強さ。あと、しりとりとしては、思いつくのに描けるパターンが少なすぎて超絶時間がかかったり。などなど大学生の時にハマっていた絵しりとりについて話そうと思えばエピソードはかなりある。

そして、なんといっても私のオハコは、「カモメ」である。数字の 3 を横向きで3つ描く。するとカモメの出来上がり。このカモメに何度助けられただろうか...笑

という感じに特に不便はしてないのだけど、絵心を養えるのであれば是非してみたいところである。ということで絵に少し興味を持ちはじめた27歳。

今日は、雨です。しとしとと、なんとも言えない感じで降っています。そろそろ梅雨の時期ですかね。

コロナでのこの2.3ヶ月は一瞬のように過ぎ去り、春はどこいったんだという感じです。どんなことがあっても、季節は巡るんだな実感しました。今日も医療現場で戦ってくれている医療関係者さんたちがいます。ありがとうございます。経済活動は再開させつつ、感染しない・させない、というフェーズに入ってきているのかなと思います。ので引き続きStay Home.

ハートボタン、コメント、フォロー、全部喜びます!お願いします!

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?