マガジンのカバー画像

note/爆読

3
ステキなクリエーターさんの素敵な記事を載せる予定です。
運営しているクリエイター

記事一覧

今だから聴いておきたい9人時代のStray Kidsの曲① 〜プロローグ〜

今だから聴いておきたい9人時代のStray Kidsの曲① 〜プロローグ〜

今年でデビューから4年目、実力派KPOPグループとして、リリース曲が世界各国のチャートへのランクインが続くStray Kids(スキズ)。

9人でデビューしてから1年半経った2019年10月に、メインボーカルだったウジン(Kim Woojinとして2021年8月にソロデビュー)が脱退し、Stray Kidsは8人のグループとして活動しています。

最近Stray Kidsを知って、9人時代のSt

もっとみる

note/爆読

『100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。』

noteとは、読ませるものなり。

拝読致しました。

昔、『電車男』というネットから世に送り出された話があった。

こちらの記事もいつか、映画にならないかな。

そう、映画です。

アニメは好きだけれど、こちらのお話は実写版がいいと思う。

テレビドラマもいいけれど、こちらのお話は一気に観てもらいたい。

なぜな

もっとみる

100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。

はじめに

コンビニ 便利ですよね。

お弁当 飲みもの おかし 雑誌 タバコ お酒 日用品。必要なものはコンビニに行けばだいたい売っています。昼食やコーヒーを買うために毎日同じコンビニで買い物するという人もたくさんいるでしょう。もはやコンビニで買い物することは現代人にとって生活の一部といえますね。

ただ、毎日おなじものを買っていることで「店員さんにあだ名を付けられているのではないか」と不安にな

もっとみる