見出し画像

INFJのひと 初note:)

16personalitiesを受けて、INFJと診断されいろいろ調べていたら、、

noteに辿り着きました。

今まで自分しか見れないノートに思ったこと、感じたこと、アイデアを書き殴っていました

せっかく自分の中で生まれたひらめきも、人に伝えるのが苦手でした。

自分の思いを人に伝えられないのがコンプレックスだった(INFJの人は自分のことを他人にさらけ出すのが苦手らしい…)ので現状打破したい!と思って、InstagramやTwitterを使おうと思ったけど、そう思い始めてはや数ヶ月アカウントも作れないまま時が過ぎました

でもnoteは自分の思いや考えを伝えやすそう…と思い初投稿しました🙂

文章得意じゃないし、こんなの書いてどうするんだろう…と思っているのもまたINFJの特性なんだなー。。と客観視できるようになったのが最近の進歩です。

全世界で1%前後しかいないと言われている性格なのでもちろん周りには今のとこ同士見つかってないです…

でもここにはたくさんいると聞いたので行動力のない提唱者は一歩を踏み出しました

皆さんと、お互いに気づきを与えられるような存在になれれば嬉しいです🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?