INFJの友達って…いる?

最近、自分自身のことを知りたい欲が出てきて、ネットで色々調べてます。

INFJの人は、人の感じていること、思っていること、性格、考えていること、”他人”のことはよーーくわかるのに、”自分”のことになった途端、、、

わからない。

びっくりするほどわからない。目の前の相手が考えてること、口に出さなくても手にとるようにわかるのに、自分の考えは?と聞かれると口がどもる笑

嫌になっちゃいます。それでもどうにか自分を理解して、

いいところは伸ばして、悪いところは改善していきたい!と思って調べている中で、

周りに同じ思考回路の人がいたら楽しくて、学びもたくさんあって、分かり合えて、いいんじゃないかと思い、親戚や友達に手当たり次第

16 personalitiesをやらせてみました笑

が、

10人以上にやってもらっても、提唱者タイプは1人もいません。

期待はしてなかったけどやっぱりちょっと悲しい。

仲介者、後方運動家、領事官とかは割といました。あとエンターテイナーとか、論理学者とか。


みんなに、ヒトラーとか、ビンラディンとか、マザーテレサとか、キング牧師とかと一緒なんだよね〜って言うと、

「へぇぇぇくせ強いね。」

はいそうです。そうなんです。でも他の人に合わせて自分を変えていこうとは、思いません。

これからも私の仲間探しは続きます。提唱者の皆さん、頑張りましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?