見出し画像

変化か進化か

定着とまでは言わないけど
しばらくはオンラインでのやり取りが続く見込みですよね
僕でさえ、この半月くらいの間にzoomやれteamsやれを使うようになりました

昨夜は学生達がzoomで新歓を開催していたみたいですね
オンラインで集ってトレーニングもしているみたいですし

便利ですよね(*´∀`*)
使い方も大体同じだから
どれか覚えたらどれでも使える感じだし

僕は大学からoffice365のアカウントを付与されてるからteamsだけど
息子達は高校からGoogleのアカウントを付与されてmeetで授業を受けるみたいです

これに慣れたらどうなるんでしょうね
こないだも書いたけど通学しなくていいんじゃない?って思います
受講のみならず
画面の共有を使えば自分からプレゼンだってできちゃうし

とかなんとか言いながらも落ち着いたら
参集で授業した方がいいに決まってます
でも、会議とか出張のあり方は見直されますよね
わざわざ集まらなくても遠くへ行かなくても出来ることがわかったし

落ち着くまであと数ヶ月
もしかしたらまだかかるかもだけど
衛生意識も含めて確実に生活様式が変化してますもんね

んなわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

【5月13日朝の体重:79.6kg(前日-0.4kg)/[標準体重78kg]+1.6kg】
【2020年乱取総時間数《48回》3167分/立技:806分、寝技:2361分】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?