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LPのメインビジュアルとは?【作り方とデザインの参考例】

LPやアイキャッチ画像に使うメインビジュアルについて書いていきます。

今回は例として【男性用カツラ】のメインビジュアルを参考に取り上げてみました。

下の画像はすべて男性をターゲットにしたカツラ広告のファーストビューです。

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一番上の画像が良い例で、下に行くにつれて成約率が低くなっていきます。

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ランディングページの作り方でも書きましたが、商品を探しているお客様は、わたしたちのサービスに救われたくてホームページに来ています。

ですので、ファーストインプレッションはお客様が救われた状態をイメージして作らなければなりません。

カツラの例ですと、鬘を装着して生き生きと活動している、お客様のイメージ画像がベストです。

逆に恥ずかしい思いを抱きながらカウンセリングしてもらったり、女性の店員に話しかけられることはなるべく回避したいです。

もし、カウンセリング場面をファーストビューにするなら、フサフサした鬘をつけながら、初老の男性と歓談している姿が好ましいです。

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商品画像を、ファーストビューにしている店舗は結構あるのですが、お客様が興味を持っているのは、わたしたちの商品ではなく、悩みを解決できた自分の未来像です。

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上のような、商品そのものをファーストビューにしている広告をよく見かけるのですが、これではお客様になかなか選んで頂けないです。

==ポイント================
LPのファーストビューは成約率のカギを握っています。最初に目に飛び込むイメージで、お客様が救われる未来像を示してあげて下さい。
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自己紹介 杉田光雄 (すぎたみつお)

すぎた珈琲 代表(コーヒー焙煎士)

1969年大阪で生まれる。

2005年10月1日(珈琲の日)すぎた珈琲開業。

2010年コーヒー豆の通販Webショップ開始。

Webショップ開始と同時に様々なWebコンテンツを発信し続ける。

扱うコーヒー豆は世界トップクラス(生産量1%未満)のもので、自然栽培で作られたトップスペシャルティ珈琲が中心。

高品質のコーヒー豆を毎朝早朝に焙煎して店頭、及びネット通販で販売。

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