見出し画像

2020年に投稿した動画まとめ

1年間かけて作った動画44本を作者のコメントともに振り返ります!

…てか多いわ!


(1)毎年恒例

これを摂取すればまた1年平和に暮らせるぞ


(2)副産物

関係がないはずである



(3)人生の分岐点、たべるんごに触れる

たべるんごという存在に気づいてしまった末路

人 生 の 分 岐 点 は こ こ

短くてもいいのか!って思ったから急いで作って投稿した


(4)りんごネタ

やっぱりんごといえばリンゴの唄よね


(5)とある山形の超林檎砲・その1

コメントに「とある山形の超林檎砲」ってのがあったからシリーズ化した

わりと伸びてびっくりしてる


(6)ダンス

実はバチ式あかりんごにダンスさせたのはこの動画が初では?(※諸説あります)


(7)グルメレース

懐かしすぎて泣けてくるよね


(8)?????

レトロ感にこだわりすぎた?


(9)ジェバンニ

登坂アナがたべるんごするとは


(10)とある山形の超林檎砲・その2

こんなに盛り上がるだなんて思っても見なかったよ


(11)MMD初挑戦

もちろんたべるんごで

加賀岬は艦これで流しまくってたから懐かしいな…


(12)発想第一

許せ


(13)新宝島

本当に手稲でやってやろうかと思ったけどめんどくさくなった


(14)えいっ!

まさか「えいっ!」だけであんなにMADが作られるとは思いもよらなかった

ちなみに構成は【音MAD】最終鬼畜平成・Rを少しパクった。自分の動画だから構成パクってもええやろ


(15)繰り上げP爆誕

第3回たべるんご人力RTA1位(2位)作品。

うp中にsakuyaさんの動画を見てたから確実に2位だなって思ってたら…

どうしてこうなった。そして繰り上げPと言ったやつは表に出なさい。


初・たべるんご殿堂入り作品であるとともにΔVmaxです

画像1

こんな垂直上昇するグラフニコニコやってて初めてだよ


(16)とある山形の超林檎砲・その3

あかりんごにボイスが付いたので、後半で歌わせてます。

結構頑張ったけどあんまり伸びなかったな…


(17)てってってー

ボイス中心のてってってー

かわいいよね

週刊ニコランのBGMにも採用されました。やったね。


(18)あかりんごで実況

ちょっとボイスが付いたからやってみたかったやつ


(19)初アイマス曲、そして一番人力頑張ったやつ

結構自然な感じになってうれしい…けどそんなに伸びなかった


(20)あかりんごは癒やし

もう踊ってるところだけみても癒やされる


(21)誕生祭2020

誕生日一緒だからずっとやりたかったやつをいっぱい詰め込んだ

あかりんごとはこれから何十年というお付き合いになるし、一生誕生日を忘れられなくなったね!やったぜ。


(22)新素材でRTA

結構自然になってきた


(23)冗談で作ったアレ

笑っちゃう出来だったので適当に上げた

歪みまくってて本当に草


(24)ラ 甜 ツ キ ー 行 進 曲

お前さぁ…なしてこんなの作ったの?


焼き甜花ちゃんシリーズでおなじみラ甜ツキー行進曲の元動画です。なんでこれを早回しした?


(25)たぶんこれは夢

はっきりと目に浮かんだのになんで見つからなかったんだろ

頭いかれてんのか?


(26) 点 火 ち ゃ ん

グラウンド・ゼロ
爆 心 地

作った前後関係は理解できるが、内容と脳内は理解できない謎の動画。

めっちゃ伸びたのでさらに困惑。シリーズになっちゃって大変なことに…


もうしらない!!!!


(27)発掘品

発掘品。

突然まともな動画を上げるなって言われても…


(28)電化ちゃん

なんで続いた?


(29)素材

これ配ったせいで大変なことになってしまいましたね(遠い目)


(30)脳が理解を拒む動画たち

なにこれ?どうして作った?


(31)めぎゅしが山形でたべるんご

今年2本目の殿堂入り動画となりました。ありがとうございます。

さすがにこれ以上RTAは起こらないでしょ

あとめぎゅしかわいいね


(32)シャニ公式とかぶっちゃった結婚

もう間に合わない事に気づいたので急いで作った

なして被ったの?


(33)きれいな繰り上げP

きれいな動画作って伸ばしたいじゃん?でも伸びないじゃん?


(34)かくし芸

ピアノちょっとは弾けるんですよ。すごい衰えちゃったけど。

「誰だお前」「人質を解放しろ」などというコメントで笑わせてもらいました


(35)なんで投稿祭なんてやったんだ

やれって言われたらやるしかないじゃない!

おかげさまでたいへんなことになりましたね


(36)辻野あかり人力

素材がたりない!!!!!!!!!もっとくれ!!!!


(37)脳が理解を拒む動画たちその2



まとめ

これまで年に数本、ってレベルだったのにこんなに(44本)動画を投稿したのは初めてでした。すごいね!

たべるんごの波に乗れたのも、一方で謎のミームを作り出してサジェスト汚染をするなどアホなことをやったのも、全部2020年だったんですね…

とっても長い1年でした。対戦ありがとうございました。



嘘は言っていない。ヨシ!


動画が気に入ったらこの欲しい物リストのものでも買って応援してくれ

以上だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?