見出し画像

レザークラフト 工具セレクション#1

僕が使ってて良かったと思うものをご紹介したいと思います。
まだまだ初心者レザークラフターですが、これから始める方の背中を押せたらいいなと思ってます。
ではご覧ください。

革包丁(別たち)

レザークラフトと言えば革の裁断がとても重要です。そんなときに使うのが革包丁です。かっこいいですよね~!

でも研いだり日々のメンテナンスが大変・・・
僕が使ってるのがアルファ社の別たちです。
他のレザークラフトをやってる人も使ってました。
お値段も安く、切れ味が悪くなったら替え刃もあります。
これは買っといて損はないはず!

いつかは自分に合った革包丁を研ぎながらレザークラフトしたいですよね。

今回は革包丁(別たち)をご紹介しました。
ぜひリンクから買ってみて下さいね!
次回は床面(トコメン)の処理に使う工具をご紹介したいと思います。
最後まで見て頂きありがとうございます。
フォロー&スキお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?