見出し画像

万年筆好きよ、お待たせしました

今日、思わず買ってしまった万年筆の速報です。
ここのところ不調(33期ロスか)で、刺激をと梅田丸善ジュンクへ。
セーラープロギア系でもと見ていたら、これが目に。

ダマスク

シグナム インチジオーネ ダマスク ローズゴールドであります。
普段ならチラ見であります、はっ。
ローズですが、いやみにならず、ほんのり光っています。
キャップのデザインがなぜか呼んでいました。
セールだったのです。保証書がないとのことで。
これ1本、先は18KのM、80%・・・・・・・引き!。

ローズゴールド

キャップのデザインは東ローマ(ビザンチン)帝国の織物柄だそう。
カートリッジはヨーロッパタイプ、シグナム名入りのコンバーター付き。
黒の短カートリッジを装着して書いてみると、
ダボダボのヌルヌル、寝かせて書くと太字になります。
小さい字はダメかと思うと、まさに裏技、
逆向きに書くと細字、これもサラサラ。
さすが、東ローマ帝国?。

不調も改善できそうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?