見出し画像

その"貢献"って誰のため!?


"社会貢献"って言うなら
まずは"自分貢献"しないと始まらん!!

これはさ自分を優先して
冷酷な人になれ!って事じゃないよ!?

自分が満たされてないのに
他に目を向けるのは準備不足!!

自分を優先するなんて駄目って
刷り込みから抜けて行かないと!!

自分が幸せを感じていないままの
貢献は自己満足になりがち。

自分を幸せに出来ないのに
周りを幸せになんて出来ない!!

悟りを得た人であっても
最初は自分の為に学んだからこそ
救いになったんだと想うよ。

だからね〜最初から"社会貢献"なんて
おこがましい!!

ここに存在してる事が既に尊い!!
そんな自分に貢献する事が
社会貢献になるから大丈夫!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?