見出し画像

自己紹介的な話

皆さんはじめまして。突然ですが、自己紹介します。

自分のこと

北海道の現役大学院生(👦)です。
master号取得のために日々いのちを削りながら研究してます。つらい。一応理工学専攻ということになってますが理工学って何?という思いが日々浮かんでは消えていきます。私は何を学んでいるのでしょうか。その答えを知るのはまだ先のようです。

趣味のこと

自己紹介の定番といえば趣味の話ですよね。
私の趣味はゲームと読書です。テンプレもテンプレですが事実なので仕方がありません。
ゲームはpcゲームを主にしていて、研究・勉強の息抜きにやってます。たまに勉強がゲームの息抜きみたいなこともあったりしますが誤差なので考慮しません。ポケモンも好きでたびたびやりますが、ランクバトルやイベントやらをやり込む時間的余裕は大学院生にはありません(断言)

読書も昔から好きですが、最近は買うだけ買って棚に並んでいる小説が日に日に増えています。このままだと読んだことの無い小説で自分の部屋が埋め尽くされて、死んでしまうかもしれません。いや、確実に死にます。命を繋ぐためにも少しずつ本を読破せねばなりません。今ここで、これを人生の命題とします。

今後のこと

今後は,普段の生活の中で起こったことを気ままに記録していきたいと思っています。ある意味での備忘録ですね。
皆さんが「ふふっ」と思いながら読んでくれるような文章を書いていきたいものです。

巷では、自己紹介noteに「はじめてのnote」というタグをつけて公開するのが流行っているみたいなので自分もそれに倣っているのですが、(最初に書くnoteが自己紹介というだけかもしれないが)自分はこれが初めてではなく2つめになるんですよね。嘘をついてごめんなさい。
それでも色んな人に見てほしかった…!大学では文章構成を詰められてばかりで文章が嫌いになりそうだから!誰かに自分のラフな文章を見てほしかった!誰にも校正されず論拠を詰められない文章を書いてみたかったんです。ご理解ください。

重ねてになりますが、せっかくnoteの利用登録をしたので気まぐれに普段の生活のちょっとしたことを切り取って文字に起こして見たいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

それでは、またいつか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?