見出し画像

ひさびさに稼ぐ方法。

こんばんはmasterです。かれこれ一年半くらい暗号資産運用をはじめて経ちました。
まあ挑戦に失敗は付き物で色々ありましたですね。始めてからというものまず毎日Twitterで情報収集、YouTubeで有料情報収集、Discord、テレグラムなどなど。iPhoneは暗号資産関連アプリでごった返していました。
まず何かを始めるには全体像を掴まなければ話しになりませんよね。なのでここは闇雲に突き進んでみました。その中で2度の上昇相場、2度の下落相場を体験。加えて、defi、NFT、gamifiの流行などなどを体験致しました。
浅はかに素人がばかすかトランザクションを重ねラグプルし、可能性に賭け、何百倍を掴み、そして失い、確定申告にやつれるという。
そして3度目の上昇相場がまた始まろうとしている今であります。
正直、TwitterやYouTubeで先人たちから口酸っぱく注意点として挙げられる事に耳を貸さず、突き進んで、あーやっぱり耳にうるさい事は改めて大切なんだなと今になって思う次第でありますね。
例えば利確は正義、投資はプロジェクトをよく調べてから、セキュリティ、経済全体を分析などなど。イナゴや養分と言われる投資筋のことや金融経済の知識量がかなり重要な側面を持ちます。
なので全体の金融経済を俯瞰しつつ、暗号資産全体の成長の中で流行を意識しながら確実な投資を選択できれば間違いなく資産は増やせます。
ただ未来は分からないが原則ですから、リスクが付きまといます。銀行が潰れたりスタフグレーションで貯金がいつの間にか目減りしてしまう現実をリスクと呼ぶのならば同一だとも思えるんじゃないでしょうか?
知識はあって損はないと思います。
たまにはそんな話しもしてみますかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?