見出し画像

マステ巻き巻きをご存じですか?

前回、マスキングテープを集めるのが好きだと書きました。
何に使ってる?と聞かれれば
「ほとんど使ってない」が答えになるのですが…
そんな私がマステを活用しているのが
「交換便」です。
交換便とは、SNS等で同じ趣味の方たちとその名の通りマステやシール、メモや付箋などをちょこっとずつ小分けにしてひとつのセットにして交換すると言うもので、ちょこっとずつ〝おすそ分け〟と言う意味を込めて「おすそ分け便」などとも呼ばれています。

その中でも定番なのが、タイトルの
『マステ巻き巻き』です。
これはマスキングテープを数十センチずつ切ってプレート等に巻きつけておすそ分けする方法で、長くはないけどたくさんの種類を一度にあげたり貰ったりできて、自分の持っていない柄や見た事のない柄のマステを手にする事が出来てこれがまた楽しいのです!
ヘッダーの写真は私がいただいたマステ巻き巻きです。

次回は実際にどんな風にマステ巻き巻きを作るのか写真をたくさん載せてみようと思います!

#マスキングテープ #マステ #マステ巻き巻き #maskingtape #マステ活用法 #自己紹介 #日記

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件