見出し画像

【資産整理】マイホーム手放します

こんにちは、マストです。
久しぶりすぎて、日本語入力の手順を忘れてました(半分マジ)

借金数千万あることは以前の投稿でお話しました。

その(負債)残高が
この度6,000万円ほどまで減ることになりました。

一番デカい出血(出費)だった
「マイホーム」にようやく買い手が付いたからです。

新築価格からは800万円ほどのマイナスなので
当然利益は無いのですが、

逆に14年ほぼノーメンテナンスで暮らしてきて
このマイナスで済んだことは幸運だったと思います。

住んでいたエリアに手頃な物件が少なかったことや
良い買い手さんに目をつけて下さったことなど
とてもありがたい結果になりました。

最終的には家族がバラバラになって
持ち家も手放すことになって
見方によってはネガティブになりそうなところですが

これ以上悪い方向へ流れないように
方向修正していると考えれば良いことに思えてしまいます。
(無理に楽観しているようにも見えなくも無いですが)

引き渡しまでは残り1ヶ月ほどあって
まだ確定したわけでは無いのですが
ようやく一つの区切りを迎えることができそうです。

不動産の「購入」と「売却」
なかなかできない(やらない)経験をできました。

忘れてしまわないうちにここに書き留めておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?