見出し画像

はじめに

なにかの本でも始まるかの様なタイトルですね

はじめての投稿なので自己紹介します

1976年生まれで気づけば40代
20数年勤めた会社を辞めて
休む暇もないくらいカラダを酷使して
働いていたらnoteなんて新しい
サービスが始まってました
(時間が進むのって恐いものです)

さすがにアラサーの頃のような
(自分を)変えてやる!なんて
馬力はないのですが

いろんな発信者の方々に刺激されて
いまの自分でどうしようかとか
完全ノープランですが
ちょっとずつ動いていきます

さて。ここからが今日の本題

いまの現状を変えたいって思う人はゴマンといるけど

「じゃあなにから始めようか?」

となって立ち止まってしまうことは
とても多いです(いまの自分もそうです)

やり残してることとか
いつかやろうと思って放置プレイになってることとか
いつしかあたまで整理がつかなくなって
「あ゛〜!」って叫びたくなるような時です

そこで試してみたいのが「書くこと」

白い紙(ノートでも広告の裏でもなんでもいい)と
使い慣れた書きやすいペンを持ってきて
思うがままに書き出します

ついでに手元にあるスマホのタイマーを使って
時間を区切ると緊張感が出てイイです

はじめはひとつふたつでも大丈夫!
もちろん紙いっぱいになってもOK

あっという間にタイマーがpipipi…
ほら、あたまの中がスッキリしてませんか?

いままでモヤモヤしてたのが
ちょっとでも晴れたのならGOODです

中途半端ですが、今日はここまで。

もちろん続きがあるのですが
慌ててもいいことないし
みんなそれぞれ生活があるし
そちらを優先しなきゃいけないので
新しいことこそゆっくり進めましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?