期限

期限をまもることが絶対に必要で。
それが絶対に動かせないから。
時間が有限で、それに比べてやることが多くて
息がつまる。緊張が走る。

そうした時に、目をつぶる。
それは逃げるためではない。
目をつぶって、「えい!」と始めてしまうのだ。

僕の場合は「案ずるより産むが易し」と何回も唱えて。
あとは、余計なことを考えず、
無心でまず一歩を踏み出す。

踏み出した後は、不思議と後悔はない。
後悔よりもやることが広がっている。
途方もなく、また、激流にも思えるけど。

道が見えたことが大きい。

だから、正しいと思う道に思い切って「えい!」とやってしまうこと。

#仕事のコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?