見出し画像

[番外編3] 韓国Seoul旅備忘録2023年10/31〜11/2

11/2帰国日
・10時にホテルをチェックアウト
・タプコル公園の周りにおっちゃんたち集合ちょっと若いヒトが酔っ払っておっちゃんに絡んでる
歩いて観光がてら結構時間かかってソウル駅へ到着
・地下へ入ってソウル駅から仁川空港行きの電車に乗るためチケット購入するもどこから入っていいのかわからず地下の案内おじさんに韓国語で上だよと言われ駅のインフォメーションのおねえさんに聞いてあちらですと案内され電車に乗るが途中で停まる電車に乗ってしまい乗り換えたら時間かかって仁川空港着いたら13:10発のZIP AIRのチェックインに10分間に合わず受付閉められ焦る
・インフォメーションカウンターのお兄さんに急いで他の便探してもらいJEJU AIRで急遽帰国することに
・チェックインのグランドスタッフのおねえさんに席がほぼ満席なので真ん中と一列後ろの通路側の席に分かれてもいいですかと翻訳して聞かれOKして無事席ゲット
・韓国語で返事したら韓国語話せるんですかと聞かれ少しだけと言ったらおねえさんも日本語少し話してくれた
・無事チェックイン済ませてちょっと時間あったのでアイスアメリカーノとパンとスコーン買って食べて荷物検査のところへ
・同じ列に並んでた中国人のおじさんがNすけの前で水筒の液体で引っかかって少し飲んでその場で捨てようとしたので検査のおねえさんたち慌てるなぜかおじさん笑ってた
・うちのスーツケースも引っかかり中身見せろと言われなんとあれだけ探し回って買ったトマトのボディジェル2個と化粧品買った時にオマケでもらったカタツムリのクレンジングフォーム
を飛行機の中には持っていけないと言われ預けると伝えたら時間がないと言われて没収
・マジかよ預ければよかったホントに最後の最後までハプニング
・14:50発のJEJU AIRで真ん中ワタシ通路側Nすけで無事17:00に帰国
・第3ターミナルだったのでバス乗って第1ターミナルで下車第2ターミナルからも乗れたのに第1まで乗って来ちゃった
・入国で検閲のところのおばさんにバーコード見せられ紙書かなくても事前にこれで登録すればOKよと言われてナビすけ食いつくが面倒なので次回からそれにしようと言ったりして長話してたからなのか検閲のところで犬にスーツケースチェックされおにいさんにもじっくり対応されなんとか無事に入国
・そこからJR総武線でM蔵K杉まで行ってE老名直通の電車に乗り換え20:40にやっと最寄り駅到着
・Nすけそのままちょっと買い物ワタシは先に帰宅して水道管の栓戻して荷物整理と使ったお金の勘定して終わり


☆全体的に気になったこと☆
・蚊が多い
・下水臭する〜
・店が全体的にキレイじゃないかなー
・電車もキレイじゃないかなー
・街中の店の店員雑(明洞のお店は日本語話せるヒトがいて割と優しい)
・バスとか車の運転が雑な気がする
・観光地のトイレは案外キレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?