見出し画像

[番外編2] 韓国Seoul旅備忘録2023年10/31〜11/2


11.1中日
・午前中ゆっくりして11:30くらいにホテル出発
・Wi-Fiないので大体ホテルで予定決める
・電車使わずにまた歩いて観光しつつ街中お昼時でサラリーマンやOLさんがたくさん昼ごはん求めて歩いてる中景福宮へ
・昨日より観光客多くて混んでる
・景服宮側の韓服レンタル見つけたので1日借りてみることに
・景福宮で入場料払おうと思ったら韓服レンタルしてると無料ですよと言われる
・なんだか韓国史劇ドラマの宮女クンニョみたいな色の韓服ハンボックにバック借りてみた
・Nすけは衆民チュンミンみたいな韓服で簡易的な笠子帽(カッって言うらしい)になぜか日本刀みたいな刀
・刀構えて写真撮ってたら、ヨーロッパ人?の観光客老夫婦がすれ違いダンナさんがNすけと刀フリフリ
・日本人観光客のツアーガイドさんの日本語の話にどさくさ紛れて聞き入るナビすけ
・景福宮観光客多すぎ広すぎ
・韓服レンタル返してコンビニで水とマンゴージュース
・歩いてNタワー目指すことに
・激コミケーブルカーちょっと寒いとにかくラブラブカギがスゴイ平塚の湘南平みたい
・おねえさんに写真撮って撮ってもらって下山
・インド料理のお店目指して明洞通って行こうとしたら外国人だらけでカオス
・化粧品買っちゃったオマケつけてもらって重いロイヤルスキンの林さん日本語ベラベラ
・Nすけお友達にお願いされたトマトのボディジェル探すのに歩き回る探してメーカー違いのモノ2個買った
・疲れ果ててインド料理屋着いたらラストオーダー過ぎてて入れず
・もう足が棒で腰痛くてちょっとテンション下がる
・また明洞戻ってご飯やさん彷徨う
・Cせんせに教えてもらったチキンの店探すも看板だけ見つかる
・インド人女性2人と偶然遭遇インド料理屋さん入ろうとしたら終わってたエレベーター動かず
・階段から行って強硬突破しようとドアガンガン叩いてた
・インド人の女性たちヴィーガンらしく対応してるお店探しに消えてった
・こちらも諦めて他の店探してまた彷徨う
・深夜までやってる焼肉屋入ってご飯に食らいつく隣やあちこち日本人だらけの店内
・たらふく食べて帰りがけビル一棟全部Daisoの建物見つける
・高速のそば歩いてぐるっとまわってホテル目指す
・部屋掃除お願いしたけどやはり安いのでアメニティグッズも水も補充されておらずNすけ水買いに外へ行く
・帰って来てある程度荷物整理しておく
・28000歩も歩いてあちこち筋肉痛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?