見出し画像

今WWDのコレクションサイトにはまっている。
昔少しだけ居たハナエモリグループの一部門のサイトだけど、この業界向けのメディアだけよく生き残っていると思う。
ファッション?
モード?
アートとエレガンスの溢れた、人とあまりにもうまく掛け合ったガーメントにはゾクゾクする。
オルタナティブとか保守とかそんなことはどうでもよくて、今の社会風潮を捉えたコレクションは、時代を許諾しようと時代に反抗しようと不思議と一人でに輝き出す。
そしてファッションとテクノロジーがいつのまにか優雅に交差することに心は興奮する。
それはイノベイティブで前衛で、品性があってフェミニンだ。そんな魅力は上辺だけ着飾ったところで醸し出されるものじゃない。
とても陳腐な言葉や通り一遍の知識でファッションを批評して欲しくない。ファッションを下手な理屈で評することは嫌いだ。
ファッションはそんな簡単に太刀打ちできるものじゃない。それは深く広く過去から未来を貫くあまりに人間的で甘美な人の“意識”そのものだ。

https://youtu.be/dXZgGUcbPmc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?