- 運営しているクリエイター
2020年10月の記事一覧
Nonプロダクト志向
一人一人の気持ちに寄り添わないプロダクト志向ほど、独りよがりで鼻につくものはない。
しっかり着実に先ずは一人一人の思いに配慮しながら、地道に各事業を推進すること。
それが先ずはシティセールス以前に行政に必要なこと。
それができてはじめてセールスするものが整うと言える。
10年も前に担当した保健福祉総合計画の理念。
今も自分の基本的な立ち位置はそう変わらない。
"市民一人ひとりが、生活の場である
ブドウ学
たいへん興味深い。
“甲州”の起源にも諸説があって面白い。
住みたい街ランキング
住みたい街ランキング。
一位 横浜
二位 吉祥寺
三位 大宮
四位 浦和
これはそもそもマンションを買いたい人が参考にする資料ということで、^_^
どうやって調査しているのかは知らないので
ただ思ったことだけをマーケットの観点から勝手に言っちゃうけれど、
都内のマンションは価格がまだ高くて、年収倍率も高いので、都内のマンションを購入対象と見る消費者はそもそも少ない。それに都内のマンションストック
週末のゲームは、ひとつのお祭り事だと私はとらえていますので、今日はそれをみんなで楽しむサッカーの文化がここにあったと思います。(ミシャ)
ホントに小さな地域を皆で作るコンセプトにマイパブリックはハマると思うんだよなあ。個性や個の能力があふれる自由闊達な街になりそうな語感だしね。
非合理的
自分の周りの人間たち、その人間が暮らす社会。それらが科学的で合理的な考え方とは全く異なる非合理な振る舞いを見せることは、もう嫌というほど見てきた。様々な人間の参画による問題解決の基本は”科学的な考え方“によるものという仮説は、事実に基づいてもう一定の見直しをしないと、この世の社会的な課題、それは教育も、統治や自治までも含めて適切には解決しないのではないか。
欧米のおもてなしは、相手が望みを言ったら、それを叶えてあげること。
まあ、ジーニーと同じ。
で、日本のおもてなしは、相手が望みを言う前に、それを察して行動に移すこと。
まあ、霊能者たる詐欺師と似たようなもの。