見出し画像

私のnoteを振り返って感じたことと今後について

 今回はnoteへの投稿内容を見直そうかなと考えていることについての話です。

 noteに記事を投稿し始めてから約1年半。

 鉄道旅行の記録や読んだ本の感想、買って良かった物の紹介、その他暮らしの中で感じたことなどなど……色々なテーマで記事思いつくままに書いてきました。

 正直、自分は何をやってもあまり長続きしないタイプの人間です。

 そんな私が投稿感覚にバラつきはあるものの、1年半もnote投稿を続けることができているなんて、「すごいな〜」と思い、少し自信がついたように感じました。

 ただ、今までの記事たちを眺めて、「なんかテーマも文章構成もバラバラすぎるな〜」とも感じてしまい、そろそろ書くテーマを絞ったり、文章構成もある程度統一した方がいいかな〜と考えるようになりました。

 今の私のプロフィール画面は「ましあき」という1つのnoteアカウントを使って複数人が記事を好き勝手に書いて投稿しているような感じになってしまっています。

 これでは、せっかく記事を読んでくれた人がフォローしようと思っても、プロフィール画面を見て躊躇してしまうだろうな〜。

 まあ、いろいろ試行錯誤しながら改善を進め、もっと多くの人に読んでもらえるnoteに成長させていきます!