心が折れた私へ

あなたはどういったときに心が折れますか?
私はやろうと決めておいた複数の目標を挫折したとき、
やりかけたことを何度もあきらめないといけないとき折れやすい傾向にあります。

白血病が再々発してかなりボキッといってますが完全には折れていません。
完全にこの段階での状態は予想外ですが・・・。
どんな状況でもまだ自身ができることはたくさんあるからです。

といっても大したことではなく、
頑張れることは頑張る
修復には小さな目標を少しずつ
負荷軽減はあらかじめリスク予測を(フォローになってない)

まずは目の前にあること、やることを着々とこなしていくことが大事。

週刊誌の続きが気になったり、新しい音楽を聴いたり、アニメを見たり、
こうして記事を打つことも今はストレス発散の一部ですが、
いつか何かの役に立つだろうし立たないだろうなと思いながら。

程々に頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?