なぜ病気になってしまうのか?

どうしてがんとか疾病などにかかってしまうのか、
結論から言うとわかりません!!
かかる人はかかり、健康な人は健康のままです。

といっても環境、体質など、考えられる要素はいくつもあります。
排気ガスやタバコを吸っているから肺がんのリスクが高いとか、
塩分取りすぎて高血圧になって心臓病になってしまうかもなど、
テレビやネットで病気にかかるリスクを特集されてたりします。

病気になってしまうかもしれないと臆病になるよりも、
いかに今の自分を受け入れられるかが大事です。

私もかなり健康に気をつかいながら白血病が再発しました。
そのときのショックは半端なかったです。
会社のことや生活のことこれからどうすればいいのか考えてしまいます。
体力はないですが、物事を考える力だけはあると思っています。
(他の人に比べれば全然ですが・・・)

復職、転職、独立どれをすればいいのだろうか?と考えています。
会社が関東にあり、実家と治療している病院が九州と距離が遠いので、
実家で転職または独立すれば開業資金少なくて済む!!
けれどスキルやノウハウが全くない!!となり、

復職するならアパートを新規契約、車の購入、家具家電買いなおしと、
初期費用が大分掛かるけれど、
今後ローンを組むとき会社に在籍していると信用できる!!とか、
再発したらやばいから住宅の購入できないなー。とか考えています。

正直まだ、どれがいいかというのが選べていないですが、
いつまでに復職しないといけないのか、あと何回休職できるのか、
といったことは徹底的に調べまわっています。
ネット回線は調べものにホント必須です。

考え続けて答えを導き出すことは可能だとかなり有用です。
病気になるのはもうしょうがないので、
何が必要か、ひたすら考え続けることが大事で、
これからもそれで頑張っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?