見出し画像

Yokosuka Spring Festa 2023

どうも、まっすーです。

先日横須賀の米海軍基地で行われた「日米親善よこすかスプリングフェスタ2023」に行って来ました。
雨が降って寒かったのでほんの少しの時間しか居られませんでしたが、アメリカの空気を感じられる楽しいイベントでしたのでレポートします。

【イベントについて】

米海軍横須賀基地では年4回基地の一部を開放する日があります。
そのひとつがこのスプリングフェスタ。
アメリカンフードやグッズの屋台が登場したり、様々なショーやパフォーマンスを見る事が出来ます。

今回は先述の通り雨のため、一部の展示やメインステージショーが中止になってしまいました。残念。

【中の様子】

会場入口。

参加費は無料ながら混雑回避のため入場時間の事前予約が行われました。
私は11時〜12時の入場予約を取得。

内部には英語の標識が至る所に。

ブールバードという表記がいかにもアメリカ。

基地内では米軍人さんとその家族や関係者が住んでいるので、学校やフードコート、映画館などもあり、生活や娯楽には困らない印象です。

映画館の看板。
日本未公開の作品が観れたりして!?
学校(高校)の建物。
人通りがあって上手く撮れなかったけどボウリング場。
フードコートにはサブウェイやバスキンロビンス(サーティワン)も入っていました。
マクドナルドではアメリカンサイズのメニューが食べられますよ。
ハッピーセットは日本の物でした。
レジャーシート敷いてお花見したかったな🥺

基地内には公園もあり海も見渡せます。
こういう場所で休日を過ごしたいなぁ〜。

【フードメニュー】

お昼は屋台で買ったBBQポークサンドを食べました。

野菜が入ってないのがアメリカらしいというか何というか😅

BBQソースは甘みがあって美味しいです。

メニューの写真。豚さんがリアル😅

【兵士さん達と】

至る所に米海軍兵士さん達がいたので、数人の方と一緒に写真を撮りました。

ミリタリールックはカッコいい😆
こちらの兵士さんは防弾ベストを強調してくれました。
女性兵士さんと米海軍横須賀基地のマスコットキャラクター「ヨコポン」。

【おわりに】

日本にいながらにしてアメリカを体感するというのはなかなか貴重だと思います。

4/22には厚木の基地でも春祭りをやるみたいなのでそちらも行ってみようかな。

今回はこれにて。
お付き合い下さりありがとうございました~♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?