見出し画像

羽田エアポートガーデンに行って来たよ。

どうも、まっすーです。

2ヶ月も投稿していないという酷い体たらくなので、久しぶりに筆を取りました。

今回は羽田空港近くに新しくオープンした羽田エアポートガーデンのレポートをします。

【羽田エアポートガーデンとは?】

羽田エアポートガーデンは、住友不動産が作り上げた複合商業施設。
本来は2020年4月にオープン予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大の影響で延期になり、今年の1/31についにオープンしました。

ショップやレストランはもちろん、イベントホールや日本最大のエアポートホテルもあり、旅の新たな楽しみを見つけられるでしょう。

それでは行ってみましょう〜。

【中の様子】

ピカピカの入口✨

入口は羽田空港第3ターミナルから直結しています。
海外に行く前のひと時や、帰国後の休息にもピッタリですね。

通路も広々。平日だからかな?
通路にもお店がいっぱい。

通路を外から見たらボーディングブリッジみたいだと思いました。
和風のお店が充実してましたよ~。

未来のYouTuberが現れるのか!?

なんとストリートピアノも設置されていました。
YouTubeとかで見るアレです。

残念ながら私は弾きませんでした😅

ローソンでさえカッコいい(≧∇≦)b

【ホテル ヴィラ・フォンテーヌ羽田】

こちらもピカピカ✨

ホテル ヴィラ・フォンテーヌにはグランドタイプとプレミアタイプという2種類のブランドがあります。
グランドタイプはビジネスマンも利用しやすく、プレミアタイプはその名の通り料金が高いだけの価値があります。

プレミアは160室、グランドは1557室

このホテルの目玉はやはり最上階にある温泉でしょう。

岩盤浴やお食事処も。

最上階の12階にある露天風呂からは飛行機が飛び立つ瞬間が見られるかもしれませんよ。

【レストラン】

1階はレストランエリアになっています。

ラーメンやハンバーグが味わえるフードコート。
うどんやさんはお昼前にも関わらず行列が出来てました。
今回のパワーワード。
インド・パキスタン料理専門店「シディーク」と、
ゴーゴーカレーの共同経営だそうです。

【ショップ】

お店は空港の近くだけに外国人向けのものが充実しています。

マルチツールでお馴染みのビクトリノックスには戦国武将をデザインした日本限定のアイテムが。

武将の墨絵風イラストのアイテム。
家紋をデザインしたものはSo Cool!
ディズニーデザインの腕時計や、
お菓子も。
次回利用したいっ☕

タリーズの前には広々としたラウンジスペースが。
お店の中で席に座れなくても安心です。

【おわりに】

吹き抜けの様子。

全体としては大きくないので、歩いて回るだけなら小一時間ほどで見れます。
空港のレストランが混雑している時の選択肢としてもオススメですよ👍🏻

今回はこれにて。
読んで頂きありがとうございました~😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?