見出し画像

Memories of Disneyland Resort③

どうも、まっすーです。
カリフォルニアディズニーリゾートの思い出、今回は主にホテルの部屋の紹介をします。

【部屋の中】

ツインの部屋でした。
ベッドも広々。

1人で泊まるには十分すぎる広さでした。

さらに、ディズニーホテルのウリのひとつは装飾が可愛い事。
こちらはビーチらしい装飾がたくさんあります。

監視員風のミッキーや、
サーフボード型のライト。
デスクライトは灯台のデザイン。

ビーチがテーマの短編映画のポスターもありました。

1950年の短編映画『ドナルドのいたずらばち』のポスター。

ヴィンテージ感があって素敵です。

それと一番可愛いと思ったのがピクサーボールを模したクッション。

持ち帰りたいと思ってしまいました🤣

窓からはプールも見えましたよ。

水着は持ってないですけどビーチチェアでのんびりしたいですね。

【ディズニーランド・ホテル】

ショッピング時に他のホテルにも立ち寄ったので、そちらも少しばかりですが紹介します。

入口にはティンカー・ベルと魔法使いの帽子が。

ディズニーランド・ホテルは世界最初のディズニーホテル。
1955年オープンながら、改装を繰り返しているので今でもとても綺麗です。

ホテル内のレストランで大人気なのはキャラクターダイニング(以下、キャラダイ)が楽しめる「グーフィーズ・キッチン」。

その名の通りグーフィーがメインキャラクターです。

1日中キャラダイが楽しめるのが人気の理由。

各ホテルには主に朝食時にキャラダイを行うレストランがあります。
アメリカのディズニーリゾートはキャラダイがとても豊富なので全部体験したいっ😆

ホテル編はこれにて終了。
次回はいよいよパーク編に入ります!

お楽しみに〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?