見出し画像

Memories of Disneyland Resort①

どうも、まっすーです。

今回は初めてのカリフォルニア、ディズニーランド・リゾートへの一人旅から5年が経ったという事で、当時の思い出を振り返ってみようと思います。
まだ行った事がない人への情報提供になれば幸いです。

【出発】

旅立ちは羽田空港の国際線ターミナルから。

保安検査場に入る前の1枚。

地元から近いのでありがたいです。

海外旅行は個人手配では不安だったので、日本旅行のパッケージツアーに申し込みました。

チェックインを済ませてスーツケースを機内に預け、いざ搭乗ゲートへ。

ただいま準備中。

利用したのはデルタ航空。
ジョージア州アトランタに本社を置くアメリカの航空会社です。
日本では羽田や成田空港などと北米本土やハワイを結んでいます。
ビジネスクラスのシートがとても素敵なのでいつか利用したいですね✨

さらにデルタ航空のウリのひとつはスターバックスのコーヒーが飲める事!
おなじみの味を空でも味わえるのは嬉しいですね。

私が飲んだのは紅茶と緑茶でした😅
機内食はチキンをオーダー。

機内エンターテイメントは日本公開前の映画も観られたりするのでなかなか侮れません。
アメリカの航空会社だけあってディズニー映画も何本かありました。

私はアナ雪(英語音声のみ、日本語字幕なし)を視聴。
これが後に効いてくるとは…。

【到着】

羽田からロサンゼルス国際空港まではおよそ10時間のフライト。
着陸して飛行機を降りた時は「本当に来たんだ…」としみじみ感じました。

入国審査を終えてスーツケースをピックアップしたら、現地の日本旅行の係員さんと合流。
送迎車でホテルへ向かいます。

空港内のセブンイレブン。

今回はここまで。
次回はホテルとダウンタウン・ディズニーについて振り返ります。
お楽しみに〜😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?