見出し画像

昭和に憧れる

昭和と言えば、ノスタルジックなどこか懐かしさ感じる、レトロでおしゃれな印象を抱くそんな人も多いのではないでしょうか??  

ちなみに僕もその一人です。

とは言っても、僕は平成生まれ、昭和を過ごしたことはありません。 

そんな僕には昭和に憧れるものがあります

それは「 待ち合わせ 」です!

みなさん待ち合わせしてますか? おそらく、待ち合わせ自体はよくしていると思います。

けれど、僕が憧れるのは昭和の待ち合わせです(笑)。

昭和の待ち合わせってなんやねんって話ですが、今ぼくたちがする待ち合わせって出会えないことなんてないですよね 

そもそも待ち合わせって出会うためにするものだから当たり前なのかもしませんが・・・

けれど昭和は違います

待ち合わせで出会えないこともあったそうです。

今と違って携帯もない時代。簡単に連絡をとることもできません。

そのため、今ほど待ち合わせは容易ではなく、
待ち合わせの時間に遅れたり、同じ場所にいても見つけられず、出会えないこともあったそうです。


このCMもどこかで一度は観たことがあると思いますが、令和の世の中では描けない物語ですよね 

待ち合わせ時間にいないと「今どこにいる?」、「駅の前にいる」と

二つ返事で完了する。

文明の進化に伴って便利になり、待ち合わせで出会えない。

そんなことはなくなりました。

待ち合わせをしていても、会えるか分からない
そんな不安を抱きながら待つ


今の時代、描かれない、描けなくなった

そんな待ち合わせに僕は憧れます

p.s. けれどこれからも「どこにいる?」とLINEですぐ連絡はします(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?