見出し画像

フィルムEOSで花を撮る

ご無沙汰してます。matsu(FilmMatsu)です。EOS630に入れたfujic200の一巻きが、全部花でした。レンズはEF50 f1.8ⅱ、現像、スキャンはカメラはスズキです。

春を感じる一巻きだと思います。

おそらく大倉山の観梅会の梅だと思います。

リバーサルフィルムを撮り終えて、途中でフィルムを変えたんでした。

近所のミモザの木。

ミモザって撮り方難しいですね。

家から少し歩いたところに、立派な枝垂れ梅がありました。

職場近くの河津桜。立派ですよね。この日に残りをガーッと桜を撮りました。

露出+1.8で撮りました。 ボケ方が好きです。

菜の花が植えてあったりすると春を感じられていいですね。

どこか庭園とかでじっくり撮影するのもいいですが、職場の近くとか、自分にとって身近な場所でざざっと撮るのも悪くないですね。

後はfujic200の色味がいいですね。花を撮るには色がでるこのフィルムは適してると思います。

この一巻きはこんな感じです。 それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?