見出し画像

一期一会

こんにちは☀

私はプラバンと水性ペンを使ってアクセサリーを制作しているハンドメイド作家のmassmic(マスミック)と申します😆

↑初めての投稿はこちらです🌸お店についてのご紹介についてになります。読んで頂けたら嬉しいです🙏


今回のテーマはこちらです✩.*˚

・あなたに出会えなかったら今の私はいない

改めてハンドメイドメイドを始めたきっかけになります😉


私の人生で1番、影響を受けたのは………


✨⦅木村カエラさん⦆です✨


いつもグッズは可愛くて、たくさん購入してしまいます❤❤

キラキラ_20200228_082439

可愛い~~~♡♡


タオルやポーチ、ストラップやTシャツなどは主にメインに多いのですが

「アクセサリーがない」

のは前から思ってました😭どうしても身につけたかったのですが、やり方がわからない。

Instagramから木村カエラさんのファンのを色々と検索をしていたら

「プラバンで作りました」

という投稿を発見✨

私は ❝ プラバンで出来るなんて信じられない… ❞

と本気で思いましたが、自分なりに色々と試行錯誤をしてやーっと完成させたのがこちら✨

画像2

あのタオルのデザインで作ってみました👌

逆三角にした理由は

「ギターのピックが可愛い」

「耳元にギターのピックなんてクールだな」

と思ったからです😂笑

Instagramを投稿したら木村カエラさんのファンから大好評でした🙏

その後もプラバンを使ってアクセサリーやキーホルダーを作り、私のInstagramのフォローワーのカエラさんのファンの方や、友達にライブ当日の1日で約25人分お渡しする事も出来ました😋🍓

なかなか約25人に会うのは大変で難しかったです😂(笑)

しかし、初めて他人に渡すので不安がいっぱいでした。

「ダサいな」

「幼稚だな」

「しょぼいな」

と言われるのではないか?と恐る恐るお渡しをしたら

「可愛い~~~♡♡」

「これ凄いね♡♡」

「プラバンで作ったの?!」

と大好評でした😭✨


お渡しをした時に何人か「売ればいいのに」と言われました。

正直、悩みました。売ると言ってもこのデザインをモチーフにして販売するのは違うなと思ったからです。

ハンドメイドを販売するにあたって違反行為だからです。

このデザインは木村カエラさんが生み出した物であって、私はマネをしただけ。

しかし

逆三角形の可愛さを広めたい🔥

プラバンを作ってたら楽しいし失敗も楽しい✨

物凄く模索して、どうしようか悩み、考えていたら前回の投稿でお話をした刺繍のデザインや特集されてたテレビに出会いました🙏

↑こちらが前回の投稿したやつです👌

因みに影響された刺繍の特集をされてた番組は

「アメトーク」の

⦅スニーカー大好き芸人⦆

なんです😂✨

あのバラエティ番組で私の道が生まれました。

アメトークありがとうございます😭


キラキラ_20200217_210305

↑こちらは大きさは約1cmで小さくて、まるっこいデザインのアクセサリーになります🌸

画像4

↑ギターのピック風の形も、もちろんあります👌笑

まだまだ作品登録しているのは少ないですが

少しずつ増やしていって、多くの方々に見て頂いてハンドメイド作品のアクセサリー達が

耳元で華やかにダンスをしてもらいたい

と思っています😊


ここまで読んで頂きありがとうございます🙏

ハンドメイド作家のmassmic(マスミック)でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?