見出し画像

【かいぜん】LOCAL BOOK STORE kita.でゆっくりと本が読めるようにベンチを設置しました。

マスマスのエントランスにオープンした1棚オーナー制『LOCAL BOOK STORE kita.』には、30名のオーナーさんの本がずらりと並んでいます。

kita.の本棚にならぶ本は購入することができますが、せっかくたくさんの本がならんでいますし、じっくりながめたり、その場で手にとって読んだりしたいですよね。

今回のかいぜんでは、kita.の本棚で気になった本をその場でゆったり読めるようになりました!


画像1


これまでは、その場で立ち読みすることしかできませんでした。
座りながらゆっくり読むにはマスマスにドロップインしてコワーキングスペースやラウンジエリアに持ち込む必要がありました。

本屋さんでは、立ち読みしていいのかな...と気になってしまいますよね。kita.ではその場で手にとって、読んでいただいても大丈夫です。


画像3


今回、あたらしく設置したベンチはオーナーさんにもお手伝いいただき、DIYしました。暑いなか、参加くださった皆さんありがとうございました!!

画像5


それぞれの本には、書店オーナーさんのコメントのついた栞がついているものもあります。気になった書店オーナーさんには、ぜひSNSをチェックして繋がったり、感想を送ったりすることもできます。


画像2


ご来店お待ちしています!

kita.としては、本を読みながらゆっくりとした時間を楽しんだり、お店番をしているオーナーさんやkita.スタッフとのコミュニケーションをする人が増えるとうれしいです。

画像4


8月ものこり半分となりしましたが、今月は読書会などの企画も予定しているので、ぜひご参加ください。


内覧のお申し込みを受付中!

現在は緊急事態宣言に伴い、ドロップインサービスを停止させていただいております。

内覧については、受け付けております。
2Fシェアオフィスの2-5名用の鍵付きのブースに空きがありますので、少数精鋭で動いているチームや一人でゆったりと使いたい方などにおすすめです。


下記のリンクよりお申し込みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?