見出し画像

【かいぜん】モニターラック&パントリーをリニューアルしました

こんにちは、たにもとです。

マスマスにジョインしてから、プロジェクトマネージャーとして運営業務の見直しや新しいシステムの導入などを進めております!これから入居者さん向けの新しい取り組みもスタートさせていく予定です。

さて今回は1Fコワーキングスペース内に2箇所の"かいぜん"をご紹介します!

サブディスプレイが置けるモニターラックを設置

2019年はデザイナーやエンジニアの方の入居が増えました。そこで、個人のサブディスプレイを置いておけるスペースをつくりました。はじめは8台分作りましたが、すぐに埋まってしまい、4台分追加に!!

Before

画像1

After

画像3

2019年はデザイナーやエンジニアの方の入居が増えました。それにともない、ディスプレイを置きたいというお声が増えていました。コワーキングスペースの利用者さんは、荷物はロッカーに入れていただいていますが、大きいディスプレイは入りませんでした。

ディスプレイをおけるスペースを12台分確保しましたので、サブディスプレイを使いながらお仕事をしたい方も安心してコワーキングスペースにご入居いただけます!

僕自身も、リサーチや資料作成時にサブディスプレイを使うことが多いですが小さいノートPCの画面で見ているよりも、仕事の生産性が圧倒的に上がります!

以前はスチールラックでしたが、棚板に神奈川県山北町の間伐材を使い、木のあたたかみのある棚になりました。

パントリーをアップデート!

効率よく集中してお仕事をするために、コーヒーやちょっとしたお菓子は欠かせないですよね?マスマスではコーヒーマシン、ポットと紅茶/お茶パック、オフィスグリコを設置しています。

以前は、白い会議室テーブルに置いていて、壁に貼ってある情報も代わり映えなく、正直、ごちゃごちゃしていました。

画像3

パントリーは利用者さんが必ず通って視界に入っているであろう入り口に設置しています。今回のかいぜんですっきりして、見栄えもよくなりました!

木(もく)天板で背の高いカウンターデスクにしました。腰をかがめずに飲み物を入れられ、ほっとひと息できる場所になりました。壁には主催イベントの告知と、コミュニケーションボードを設置。定期的に更新して、常に新鮮な情報提供を心がけています。


ちなみに、、、、
どちらもDIYで利用者の少ない休日の時間を見つけて製作。もりかわ&たにもとでインパクトドライバー片手にがんばりました!

ハイカウンターだったので脚をつけた段階で、ぐらぐらと不安定で大苦戦。斜めに補強することで安定しました。

画像4

夜遅くまでかかって、やっと完成ー!の写真。


今後も空間かいぜん進めていきます。じつは家具職人さんに依頼しているものも。完成したらレポートしますのでお楽しみに!

マスマスでは新規入居者を絶賛募集中です!
クリエイティブオフィスTENTOにも空きがでましたよ~。
ぜひ内覧にいらしてくださいね。エントリーはこちらから。
https://massmass.jp/massmass/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?