2022.10.31 これはハロウィンやね

ハロウィンぽいこと話すか

ハロウィンすねー、もう終わるが。
僕は子供の頃からハロウィンをあんまり大きなイベントだと思ったことがなく、菓子も大好き😘て訳でもなく、成長した今では日々の激務でハロウィンならぬ疲労win(うまい)ですよ全く。

だから今日くらいはハロウィンぽいこと話してみようかなーと思い〼。(←最近知った)

ジャック・オ・ランタン

確かジャックオランタン(以下「Jたん」)のストーリーが面白い感じだった筈。
『聖☆おにいさん』からの知識だけなんだけど、なんやかやあって天国からも地獄からも拒否られてずっと人間界を彷徨ってるみたいな話。

調べました。悪魔からもらった石炭を火種にしてランタン灯してるらしいっすね。ウィルオウィスプとかも関係してるとか。面白そうですね!!
まあこの辺は追々個人的に調べよかなぁ

寝ます

そう言えばいつもパソコンで書いてるんですけど、今回はスマホなんですよねーなんか違いあった?

23:42/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?