見出し画像

ハッピーアワー

いつも立ち寄るショッピングモールに、なんとなくあまり入らないご飯屋さんがあった。
 ある日そのご飯屋さんの看板を見てみたらハッピーアワーと書いてあった。生中が考えられない値段だ!
しかしモールまでは駅からも遠いし、車無しではかなり道中きつい。

よくよく考えると無料バスや市民バスが通っているようだ。

通学でもあまり交通機関を使ってこなかった私は、バスの時刻表を信じられなかった。本当にこの時間にバスがこの場所に来るのかな…?
それでも私はバス停に向かった。格安のアルコールへの憧れは止まらないのだ!

結果、バスへ無事に乗れた!私の予想していた時間よりかなり早く来ていたようなので、やっぱり時刻表は信用はできないが、この瞬間は移動に成功できたので無問題だ!やったー!!!HAPPY!!!

バスの中から見る街並みはいつもとは違って見えて、またこのバスに乗りたいな、と思った。

ショッピングモールについた!すごい!車無しで辿り着くと、車の分体重が減ったように感じる!
 そして意気揚々とハッピーアワーの店に辿り着き、祝日だったので親子連れが多くて独り身に震えながら生中を待っていた。

1杯目はアウェー感に苛まれながら飲んだからあまり美味しくなかったけど、2杯目からはすごく美味しかった!
 海鮮丼はスーパーで刺身買った方が安いし、天ぷらだったら揚げたてが食べられるから多少高くても食べて良いな…とか貧乏の孤独のグルメを繰り広げながら注文するのも楽しかった。

たらふく飲み食いして、バスを信じていない私は最終より1つ前のバスに乗りにお会計を済ました。
 結局バスの待ち時間が長かったから、明日の私の為にチェイサーのスポドリを買ったり、クーポンでマックのシェイクを買って飲んだりして過ごした。

そして…帰りのバスも無事に乗れました!
 おかげさまでオチ無しにもなってしまったが、酔っ払いが無事に自力でお家に帰れたので良かったね!と優しい気持ちになってもらえるとありがたい。

そんな感じで貴重な楽しい1人呑みでした!土日祝日はやめとこう!また行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?