見出し画像

振られてから1カ月で復縁した体験談


このnoteはタイトル通り
振られてからわずか1カ月で
復縁した時の話になっています。

実はわたしは過去に復縁を3回経験しています。


このnoteでは初めて復縁に成功した時の
体験をまとめてみました。


・復縁エピソードが知りたい
・どんな行動をしたのか気になる

↑こんな方向けの記事になっています

・絶対復縁できる方法が知りたい

という内容にはなっていないので注意⚠️

実際にあった出来事を
時系列を追って話して行きたいと思っています。


復縁方法や彼にまた好きになってもらうためのテクニックはこちらで公開しているので、気になる方はチェックしてみてください!



では本編にはいります↓






①彼とわたしの関係

・高校からの付き合い
・付き合った期間4年
・同じアパートに住んでる 部屋は別(半同棲状態)
・彼はわたしが初めての彼女


②振られた原因

交際して4年経った頃お互い新社会人になる。

泊まりがけの研修に出かけた彼は、その研修に参加していた1人の女の子といい感じになる

研修から帰って来ても彼はその女の子への気持ちが消えず、わたしは振られてその女の子と付き合うことに


ざっくりいうとこんな感じ。

でももともとマンネリしてたし、色々不満もあったけど長く付き合ってたから一緒にいて当たり前みたいな関係になってたところもある。

そんなところに別な女の子が現れて良い感じになったら振られて当然かなって。

プラス初めてわたし以外の女の子といい感じになって気持ちが舞い上がったのもあると思う。



③振られた時にした行動

一緒にいて当たり前だったし、4年も付き合ってたからこのまま結婚するんだろうなーって当然のように思ってた。
だから思考が付いていかなかった。

人生で1番の衝撃とショック。

初めてこんなに長く続いた彼氏だったし、振られるのも初めてだった。

だから復縁の為の行動の仕方とかも当然知らないわけで。

そんな当時のわたしはめちゃくちゃ彼に縋った
別れたく無いってめちゃくちゃ泣いたし、なんでって追い詰めまくってた。

そして少し落ち着いてから、

すぐには受け入れられないからあと3日だけ待って欲しい。3日だけは今まで通り一緒に過ごして欲しいってお願いした。

もちろんもうキスもセックスもなし。

ただ一緒にご飯を食べて寝るだけ。

4年も一緒にいたから情があったのかな?彼は受け入れてくれて3日間だけ一緒に過ごした。



今思うと振られた後やっちゃいけない自爆行動のオンパレード
よくここから復縁できたなって自分でも思った。


④別れてからの行動

別れてからはとにかく自分を変えたくて行動しまくってた

やったことは

・美容院で初めてのパーマでイメチェン
・脱毛のカウンセリングと予約
・ダイエット
・友達とたくさん予定をいれる
・マッチングアプリ登録
・占いに行く


寂しいのが無理で誰かと一緒にいたくて友達と遊びまくったり、予定を入れたりしてとにかく忙しくしてた。


美容院と脱毛は振られた次の日に即行動
これは別れるまでの最後の3日で彼の気持ちを変えないとって必死だったのもある。

我ながらすごい行動力だったなっておもう 笑

ダイエットは振られたショックでご飯あんまり食べられなくて勝手に体重減ってた。
けど筋トレしたり走ったりとりあえず暇だなって思ったら何かしらしてた。


短期間で彼と付き合ってた時とは外見がかなりかわったんじゃないかな?



そしてここで気になるのがマッチングアプリだよね。

復縁したいのにマッチングアプリ?っておもったでしょ。

これは恋人を探すっていうよりも、普通にあそべる友達が欲しくて始めてた。
なんなら女の子の友達を増やしたくていれたんだけど。

当時はわたしも世間知らずだったのもあるし、マッチングアプリもそんなに普及してなかった。

だから男の人しか出てこない事にびっくりしたんだけど、この他の男の人とやり取りできたのがかなり良かったと思う。

実際やりとりしてると寂しさは紛れるし、別れてるんだから誰かと付き合ってみたっていいんよ。遊んだっていいんよ。

ずっと元カレを好きでいないといけないわけではないからね!

そうやった結果やっぱり元カレが好きって再確認もできるしね。


マッチングアプリでは結局何人かとやりとりしただけで、誰とも会わずに終わった。やっぱり彼と復縁したいなって気持ちがより強くなった。


⑤冷却期間について


冷却期間は正直取れてたのかは微妙なところ

同じアパートだったから廊下でばったりっていうこともあったし、全く会わないっていうのはむりだった。

ただLINEとかの毎日のやりとりは一切してない。
最初は半同棲で荷物のこととかあったからちょっとやりとりしたけど、それ以降は取らなかった。

ぶっちゃけ取りたいとも思わなかったんだよね。

だって付き合ってた時のLINEと違ってめっちゃ冷たくされたら悲しくなりそうだったから。

彼と付き合ってたときは彼優先で、ご飯作って待ってみたり彼の部屋掃除したり彼中心だった。

けど、全部自分のために時間使えるから予定もたくさんあったし、連絡とる余裕ないくらい毎日が充実してた。


⑥どうやって復縁したのか

別れて1カ月が過ぎたくらいに連絡が来て、みたら彼女と別れたって連絡だった。


別れたからって連絡してきたのか…
って思う反面やっぱり連絡が来るのは嬉しかった。

ずっとより戻したいと思ってたし寂しかったし。


結局会ったらすぐにより戻したいって言われた。

別の人と付き合ってみて、やっぱりわたしじゃないとだめだなってきづいたんだって。


別れてから可愛くなったよねってめっちゃいわれたし、彼に好かれたくて結構頑張ってたから嬉しかった。


後で聞いたんだけど、別れてすぐにイメチェンしたのを見て別れるの迷うくらい見直したって言ってた。

長く付き合ってたからわたしも見た目とか蔑ろにしすぎてたかもしれない。

結局そのまま復縁した。

別れてから見た目変えたり自分磨きするのはめっちゃ大事だなって感じた。


⑦その後について

結局その彼とは、すぐにわたしからお別れした。

より戻してから、あれ、こんなかんじだったっけ?なんか一緒にいても楽しくない。好きじゃなくなったのかもってなって。

別れてる間に自分磨きしたり色んな人と話したり、充実した毎日を過ごしてわたしが変わったのかもしれない。
あんなに必要としてた彼を、逆に邪魔に感じるようになってた。

彼は別れてわたしの大切さを知って、わたしは別れて彼がいなくても大丈夫っていうことに気づいてしまった

長く付き合うのはとっても素敵なことだけど、彼しかみないっていうのは視野も狭めちゃうんだなって感じた。

彼しかいないって思ってたけど、世の中には素敵な男性がたくさんいたし、意外と1人でも毎日は充実するって知った。


復縁する為にやってよかったこと

・イメチェンする
・色んな人と会う、話す
・自分磨きする


見た目が変わるとやっぱりお?ってなるし、自己肯定感も上がって自信がつくからやって良かった

わたしはたまに見かけれるくらい近所に住んでたから見せられたけど、ほとんどの場合そんなことないと思う。だからLINEはしないでSNSにアップするのはオススメ。


あと、色んな友達と会うのもかなり大事だった。
長く付き合ってたから男友達と2人で遊ぶなんてこともなかったから。

彼以外の男の人と話してみて、こんな考え方する人もいるんだ、こんな気遣いしてくれるんだなとか、彼だけで凝り固まってた概念が良い意味で崩れた。


長く付き合うって聞こえはいいけど、長くなればなるほど不満はあってもまたこんな関係を一から築くのめんどくさいなって曖昧にしてしまったり、情が湧いて別れにくくなったりするから一概に良いとは言えないなって思う。


やらない方がよかったこと

・占い

気を紛らわすのにはいいかもしれないけど、信じすぎるのはよくない。
そしてお金の無駄だなって思う。
地味に高いしそんなお金あるなら洋服1つでも買った方がいいじゃん!って。

最後に

以上がわたしの初めての復縁体験です。

失恋したときはこの世の終わりくらい落ち込んで悲しかったけど、今となってはいい経験したなって思います。

なんなら元カレよ、振ってくれてありがとう!

って本気で思ってる。

おかげで今の旦那にも出会えたからね!



今大好きな彼と別れてしまって、辛い日々を過ごしている方もいると思います。

絶対復縁できるよ!

なんて簡単には言えないし、絶対なんてないです。

でも今は辛くても、その辛さをバネにもっと素敵な女性になれるチャンスです。

わたしの経験が少しでも役に立ちますように。
今辛い期間を過ごしているみんなが復縁できる事を願ってます。



もう一つの復縁エピソード
”冷却期間なしで復縁した体験談”
も公開中です。

こちらは復縁結婚した彼とのエピソードになっているので、身バレ防止の為に有料記事となっています。

実際に冷却期間をとらず復縁し、その後7か月でスピード結婚しました。

短期復縁はすぐに別れてしまうと言われていますが、そんなことはないと実際に体験して思っています。

気になる方は読んでみてください!


短期間で復縁するためのコツやテクニックをまとめた【短期復縁trick】公開中です!

上記の復縁体験談が購入特典となっているので、冷却期間なしでの復縁体験談を無料で読むことができます。
復縁する方法も体験談も知りたいという方はことらの方がおすすめです。

長期にわたる冷却期間を取るのが常識とされている復縁法が多い中、わたしは2度の短期復縁を実現しました。
わたしの経験や学んだことから惜しみなく公開します。

復縁を目指している方、辛い復縁活動期間を早く終わらせたい、と思っている方にはぜひ読んでほしい内容となっています。

無料部分だけでも6千文字ほど、全体で3万字越えのボリュームのある記事になっています!

無料部分にも有益な事を書いているので、無料部分だけでも試しに読んでみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?