見出し画像

オーストラリアの思い出②食べ物編(アイス②)

こんばんは!

今日思い立って書き始めたら立て続けに3本目です。笑

【オーストラリア旅行 in パース】

前回の記事でアイスについて書きましたが、今回は街中で食べたアイスについて書きます!

ところで皆さんはどんなアイスが好きですか?
私は、ソフトクリーム、ジェラート、特にコーンがあるものが好きです!!
あと、出来るだけ天然成分に近いもの。
人工甘味料を使ってないと尚嬉しいかなぁ〜

初アイスはこちら👆
ロットネス島にあるカフェのアイスクリーム!
気温も高いからドンドン溶けてくるので早く食べなきゃ!!となる前の状態。笑

チョコチップアイスクリームを選びました!(もちろんコーン付きで)
チョコレートとミルクの味がなんともちょうど良い、ナチュラルアイスでした♪

2つ目はこちら👆
パース市内の駅近く、夜遅くまでやっているジェラート屋さんです!
夜ご飯を食べた後だったから外は暗かったんだけど、このアイス屋さんの前には列を成してました!(それにつられる&アイス屋さんあるじゃん!と気づく)
みんなどこの国の人もアイスクリームは好きなんだね〜
ちなみに…このアイスはバナナチョコレートだったかな?忘れちゃいました…けど、味はめちゃくちゃ美味しかった!笑

3つ目はこちら👆
フリーマントルの市場に行った際に食べたジェラート!
店員さんが日本人!!久しぶりに日本語で会話できる喜び(英語勉強して。笑)を、感じながらジェラートを選びます。
海外っぽいのも食べたいな〜と思いつつ、ストロベリー好きの私は結局最後ストロベリーに。
日本だと大体アイスはストロベリーを選ぶので、他の味を食べることは無いのですが…笑
海外に来たから!という不思議な感覚で自然と?味が濃いものを選びがちでした〜

海外に行ったら特にオシャレなジェラート屋さん見つけると食べずにはいられない!
思い出したら食べたくなってきたなぁ〜

日本だとコンビニのソフトクリーム(uchicafeとかセブンのプレミアムシリーズ)の新作が出たら(気になったフレーバーと、コンビニに寄る機会あれば)食べてます!
買うとき他と比べて高いからちょっと迷うけど、300円くらいであんなに美味しいアイス食べれるって凄いですよね。
しかもお店で食べるって考えたら激安!笑

日本のコンビニに感謝〜♡!!笑

オーストラリアのアイスの話から最後はコンビニアイスの話になってしまいました。

次は何書こうかなぁ〜ちょっと次は違う記事にしてみようかな。

まだまだオーストラリアで食べたもの見たものも紹介していきます。

ではまたっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?