見出し画像

ニートTOKYOで披露したい話

note 2個目ですね。
あ、でもこの前投稿した時に
はじめての”作品”を皆さんに見てもらいましょう
って画面に出てきたから↓


訂正です

2作品目(気持ち悪いですね)です

てなわけで
ニートTOKYOで披露したい話を始め、、、、
おっと、誰か来たようです。

すみません。
この話を話すと僕の命が危ないのでやめます。

僕が中学〜高校不登校だった話をします。

中学1年の5月から中3の10月と
高校1年の9月〜2回目の高校1年の4月まで
学校に行けませんでした!!!!!
(誇らしくはないけど話して浄化していくよ)

きっかけは5月の中間テストの勉強を家でしてる時に
その当時、僕は自分の部屋がなくて
父親の部屋で勉強してて心はずっと好奇心旺盛で
ふと机の中を開けたりしてて
そうこうしてたら勉強してるか確認しに部屋に

父親登場

机を開けてる自分に対して
めっちゃ激昂‼️
何も入ってなかったけど
信じられないくらい怒ってた
そして一言「家から出て行け」と言われ蹴られて

夜22時確実に補導される時間
中学1年生やったけど当時139cmしかない
僕はクロックスを履いて家を飛び出して
3km離れたおばあちゃん家に泣きながら行った

着くなり
おばあちゃんは温かいお茶を出してくれた
そしてしばらくおばあちゃん家にいる事になった

1週間が経ち
家に戻らずとも学校には行かんと!
って思って母が制服を持ってきてくれて

久々に登校

すると友達がおー久々やね〜って
声をかけてくれた
そして「何で休んどったと?」って聞いてきた
今思えば「親と喧嘩して家出してた」
って言えば終わる話なのに
当時思春期なのか
理由を言うのが恥ずかしくて何も言えんかった。

そしたら友達が何で来なかったん?×100
って必要以上に聞いてきて
濁してたら
「は?つまんな」って言われて
それが無理過ぎて学校に行けなくなった

その他にも理由はある

学校が進学校で勉強の進むスピードが速くて
1週間休んだら浦島太郎状態になってた
元々小学生の時から
勉強は苦手(後にその理由を話します別回で)で
中学から挽回する為に小6から塾に行って
早くに中学の対策してたのにもうパーになってた
そのくらい進むのが速くて
授業で当てられても答えれなくて
それを”外部進学”の人に馬鹿にされてしまって、、

まだまだあります

僕の行ってた学校は
小中高一貫校
小学校から中学にそのまま上がる子と
中学から受験してくる外部の子
2パターンいる学校に通ってた

P.s.バキバキ童貞ですって人と同じ学校

その外部生がもうこれは偏見個人的解釈やけど
意地悪でプライドが高い人が多くて
ガキながら合わないって思ってたし
しかも鼻で笑われて行く気が失せてしまい
行かなくなってしまった

あとは男女交際禁止
っていう文字通りの校則が存在してて
小学生の時は共学やったのに
中学に進学した瞬間に男女別クラスになり
数ヶ月前仲良く話してたのに謎ルールのせいで
逆に異性を気にしてて
男女で話をしてると目をつけられたり
冷やかしたりが気持ち悪いと思ってしまい

学校に行かなくなってしまった

最初は行かなくなったやのに
これが不思議で行けなくなったになってしまった
これ1回で書ききれないから分けて書こっと〜

てな感じで俗に言う

不登校

ってやつでした
不登校って呼び方嫌い変わんないかな

まあそれを経験したお陰で
大学に進学したり
今ベースを弾いたりしてるから
これでよかったな〜って思ってる✌️

寝たくても寝られなくなったり
学校行こうとしたら
門の前で足が動かなくなって引き返したり
嘘やーんってことを経験したりした

そして
また学校に行けるようになったかってのは

クラスメイトのヤンキーに

お前明日来なかったらボコすからな

って言うキラーワード⭐︎を言われて
行けるようになりました!

この続き詳しい話が気になる人は
これから不定期にアップして行く投稿を見てね❗️

最後まで見てくれてありがとう✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?