何も間違いではないと言うこと

私の大事な友人が私に贈ってくれた言葉をここに。

どんな選択をしても、正解があるわけではなく、
何も間違いではない


辛かった。前回の退院から1年経つこともなく、また入院してしまった自分を無意識に責めていたことに。

でも、それも間違いじゃないってこと。
責めなくていい。自分が居心地がいいところが仮に閉鎖病棟だとしても、それでもいいじゃんって。


そんなこと言える友人はもしかして、仏様なのかなと思う。

私の人生は間違いじゃない。
ここを出る日が刻一刻と近づいていって、不安も募るけれど、自分が楽しい方へ楽しい方へと進んで行きたいと思う。


そんな9月の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?