僕が作りたいデスク環境

どうもこんにちはまっしんです。今回は、タイトルにもあるとおり、僕が作ろうと思っているデスク環境についてお話していこうとおもいます。
ほぼ毎日投稿をしてきてネタ切れが近づいた結果、自己満のような内容ですが、良ければ見ていってください。

ノートPCメインのデスク環境が作りたい

僕は、以前の記事にも書いたとおり、ノートPCをメインPCにしたいと考えております。その理由はいろいろありますが、一番はクラムシェルモードでの運用ができるからです。

クラムシェルモード

クラムシェルモードとは、ノートPCを閉じて外部ディスプレイやキーボード、マウスをつなぎ、デスクトップパソコンかのように運用することです。僕は、このクラムシェルモードでの運用に、とってもロマンを感じています。詳しくは、この記事の1つ前の記事をご覧ください。
つまり、僕はこのクラムシェルモードで、デスク環境が作りたいと思っています。
ここからは、クラムシェル運用に必要なものを書き出していきましょう。

キーボード

キーボードは、今のキーボードを使うか、logicoolのk835というモデルを使うかで迷っています。今のキーボードも打鍵感がよくて気に入っていますが、k835はトップがアルミニウムで高級感があり、僕の作ろうとしているデスク周りにぴったり合いそうな気がするので、どちらにしようかといったところです。
今キーボードを買おうとすると、お金がないし、何より確実に母親に『また買うの!?』と怒られるので、とりあえずは今のキーボードを使い続け、予算がたまったらk835を買おうかなと思います。

マウス

これは確実に買い替えようかと思っております。なぜなら、今のマウスも使えないことはないのですが、サイドボタンが壊れており、買い替えようと思っていたからです。
ただ、いきなり高いものは買えない。ということで、logicoolのm220を買いたいと思いマウス。
このマウス、1500円ながらも安心と信頼のlogicoolなので、間違いはないかなと思います。そして色合いもいいので、デスク周りにも合わせやすいです。

モニター

モニターは当分は今のものを使おうと思います。今のものもサイズはちょうどいいし、今のものを使って、予算がたまったら、ウルトラワイドを検討しています。

PC

そしてメインとなるPC。PCは、thinkpadのl380を買おうと思います。このPCは、第8世代のcore i5というcpuが搭載されており、windows11に対応しております。windows10はサポートが間もなく終了するので、長く使い続けるという面でも、こちらのthinkpad l380は、優秀です。

USBハブ

先ほど紹介したthinkpad l380ですが、有線lanのポートがついておりません。僕の部屋は2階なので、wifiが弱く、有線でないと安定して接続できません。
そこで、ugreenのUSBハブを購入します。この製品には有線LANのポートがついているので、安定した接続が可能です。

デスク

最後にデスクですが、僕は安定して長く使い続けるという面でも、オフィスデスクを購入したいと思います。
買うにあたって、僕はニトリとプラス、この二つを検討しています。
プラスは、amazonで頼めるオフィスデスクです。ただ、このメーカーは名前をあまり聞いたことがないので、ニトリのデスクを購入したいと思います。

まとめ

以上が、僕がそろえようと思っているデスク環境でした。なかなか多くのお金が必要ですが、頑張ってそろえようとおもいます。
最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が気に入りましたら、スキボタン、フォローをよろしくお願いします。youtubeもやっておりますので、そちらのチャンネル登録もお願いします。

製品URL

キーボード


https://amzn.asia/d/2OP1xDU

マウス


https://amzn.asia/d/31I6q2N

モニター


販売終了

PC


https://www.be-stock.com/shop/note/l/l380.html

USBハブ


https://amzn.asia/d/iIAs8JO

デスク


https://www.nitori-net.jp/ec/cat/Houjin/OfficeDeskTable/OfficeDeskTableDesk/1/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?