見出し画像

思考の問題とわかっているんだけど

うわー、なんなん?自分。

こんな自分久しぶり。


何も変わらない、変えれない。

今までなら環境を一気に変えれば進むことが出来た。

住むところを変え、仕事を変えれば、、、


動けない。

動けないと思っているだけ??


ただの付き合いだけだと簡単だった。


やっぱり子供たちがいて、家があってとなるとそうもいかないか。

22年の歴史もあるし。


動きたい。何かに没頭したい。

違う環境の中で。


甘えだな。

今の状況に向き合って耐えていかないといけないんだよな。

痛みにも苦悩にも正々堂々と向き合えと。


しんどい。

それが本音。


でもやるしかない。

やらねばならないのだ。


同じ道を行ったり来たり。

一番嫌いなやつ。

心が離れていかない。


変化には痛みが伴う。

他のことならけっこう簡単に切り離せるんだけど、この愛情っていうやつはなかなか言うことを聞かない。

いや、愛情というよりも歴史と記憶の方なのかも。


長年の思い出が、長年の習慣が、切り離せない。


同じ環境の中にいるんで尚更全てのものに思い出があって、それが何度も何度も思い出させる。

何を見ても何を聞いても思い出がある。

何も思い出がないところで過ごしたい。


誰かが進んだ道。

僕にとっては初めてでも絶対誰かも通った道。

毎日どこかで繰り返されていること。

何もそんなに特別なことでもない。


そうなんだよ。そうなんだ。

わかってる、わかってます。


とにかく書き出す。

自分の中にあるものを全て。

いくら書いても楽にならないけど、何かに集中しているとその瞬間だけ少しラクだから。

気が他に向いているその時間が自分を解放する。

その時間を増やしていこう。


何度も同じことを書いた。

がんばろって。


今日も頑張る。

ただそれだけ。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?