見出し画像

国は違っても同じ人間

マッチングアプリで経験したことを忘れる前に書いておこう。

いくつか印象的だったことはもうすでに話した。

新しい体験で非常に興味深い。


体験1

自己紹介の欄に私はオープンマインドで、色んな違いを受け入れることが出来ると熱っぽく書いているのに速攻でブロックする人。

2人いた。

私は素敵ですみたいなことをけっこうな量、書いていてこれか。

もちろん僕の顔が嫌いとか、書いていることが嫌だとかはわかる。

誰もが時間も無駄にしたくない。

でもブロックのスピードがね。

早すぎて笑った。


体験2

今度は良い体験。

とても丁寧な人。

2人いた。

わざわざ興味はないよと伝えてくれる人。

やさしい。

良い性格がにじみでる。

こういう人なら上手くいって欲しいなと思う。


理解できないこと1

写真のない人。

けっこう多い。

どうやって判断するんだ?

ペットとか花とか。

距離が遠いのとか。

マスクしてるとか。


理解できないこと2

写真が笑ってない人。

マジか?

真顔はまだいいとして怒ってる?みたいな写真もある。


あと悲しくなるのが、しばらく仲良く話してたのにいきなり連絡が途絶えるという現象。

まだ会いもしていないのに。

けっこう話弾んでたと思うんだが。

自分の思い込みか。


焦らずゆっくり行くしかないんだろう。

向こうもこっちも傷ついた過去がある。

ハンガリー人の女性はここにいる80%の男は病んでると言っていた。

女性の方のそれはわからない。

その割合が合っているかどうかは別として、みんな相手は欲しいけど色々考えて躊躇するんだろう。


やっぱり20代、30代の頃とは違う。

自分の残りの人生の方を見てしまうんだろうな。

今だけでなくてもっと先の方まで。

僕は苦手だ。

先のことはわからない。

それがダメなんだろう。


だからこういう状況にいるのかな。

もしかしたら。


場所は違っても人間は人間。

習慣や言葉は違っても本質は同じ。

種類に広がりがあるからそれを知ることは楽しい。

楽しんでいこう。




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?